【恐怖】楽天カードのデメリットを知らず39798円ボラれかけた

楽天カードには知らなきゃ怖いとあるデメリットが存在します!私はそれで39798円ボラれかけました…経験者の私からあなたにその事実をお伝えします。

楽天カード|使用した私の生の口コミ

楽天カードの口コミということで
実際に私が体験した口コミを紹介します。

 

良い面も悪い面も紹介しますので
参考にしてみてください。

 

 

■ポイントは確かにたまりやすい

楽天カードは他の無料のカードと比べて
ポイント還元率が1%と高めなので
ポイントがとても貯まりやすいと感じました。

 

私の場合、日々の支払いをできる限り
楽天カードにまとめるようにしました。

 

例えば

 

・携帯電話代
・ネットでの買い物
・外食代
・コンビニでの買い物

 

など、とにかくカードで払えるものは
全て楽天カードで支払うようにしました。

 

毎月5万円位のカード利用なので
500ポイントぐらいは毎月楽天ポイント
貯まっています♪

 

そして、貯まったポイントを楽天市場
時々買い物をする際に使っています。

 

大体楽天市場での買い物の時に
貯まった分の1,000ポイントとか2,000ポイントが
引かれるので嬉しいです(^^)

 

このようにメインカードとして
楽天カードを使うことで
ポイントがたくさん貯まります。

 

ポイント面ではお勧めできるカードです♪

 

 

ETCカードの年会費に注意!

楽天ETCカードが有料と知らずに
申し込んで失敗しました…

 

楽天ETCカードは年会費500円+税がかかります。

 

なので目安として年間5万円以上は
高速道路を利用する必要があります。

 

正直、年間5万円も使わないので失敗しました…

 

すぐに解約しましたが
年会費はきっちり取られていました(>_<)

 

ちなみに条件によっては年会費が無料になるので、
その方はETCカードを発行しても問題ないかと思います。

 

⇒ 楽天ETCカードの年会費を無料にする条件

 


楽天カードで注意しておきたい点は
やはりETCカードの年会費の部分だと思います。

 

この点さえ注意しておけば
カード自体はポイントが貯まりやすいので
オススメできます。

 

クレジットカード初心者の方や
カードを1枚にまとめたい方などに
オススメできるカードです♪

 

 

f:id:moko162:20150603175208j:plain