【恐怖】楽天カードのデメリットを知らず39798円ボラれかけた

楽天カードには知らなきゃ怖いとあるデメリットが存在します!私はそれで39798円ボラれかけました…経験者の私からあなたにその事実をお伝えします。

Amazonと価格比較しても楽天は負けていない!ポイント面でメリットも

f:id:moko162:20180521154632j:plain

楽天ポイントの使い道の一つである楽天市場。価格面でAmazonと比較しても正直負けていません。

私はネットでの買い物の時、Amazon楽天を使い分けるようにしています。

ただ、価格面やポイント面で楽天市場は実はおすすめです。

 

 

■価格面で楽天市場が一番安い場合も

f:id:moko162:20180521154708j:plain
私がネットショッピングをする際は必ずいくつかのショップを比較します。

 


などなど。

私は基本的に価格重視で決めますが、あとはレビューなどを参考にショップを決めるようにしています。

そして、結果的に楽天市場が一番安いなんてことも多いんですよね!決して私は楽天をひいきしているわけではありません。

 

そんな感じで価格重視で通販サイトを選んだ場合、個人的な感覚としてはだいたい半分以上を楽天で買っています。

つまり、それだけ楽天は安いショップが多いということです。

ちなみに私は楽天市場ばかり利用するのではなく、本などはAmazonで買っています。

本についてはAmazonの方が種類が豊富で、価格も安いという個人的な感覚です。

 

 

■ポイント面でも楽天にメリットはある

f:id:moko162:20180521154739j:plain

Amazonでもポイントが付く商品はありますが、それは一部の商品に限定されます。基本的にAmazonではポイントが付きません。

それに対し楽天市場では、全ショップで買い物100円(税抜)ごとに1%分のポイントが付きます。

さらに楽天カードも使うことでクレジットポイント1%が付き、合計2%分のポイントが貯まります。

そして楽天カードを持っていることで、楽天市場内で開催される様々なポイントアップキャンペーンへの招待を受けることが可能です。

こういったキャンペーンを利用することで、よりポイントが貯まりやすくなります。

楽天市場では価格が安く、しかもポイントも貯まりやすい。ということで、楽天市場では

  • とにかく安く商品が買える
  • ポイントがたくさん貯まるので、次回もポイントを使って安く買える


こういったいい循環が起きます。

これが私が楽天市場を止められない理由ですね(笑)
 

 

楽天市場も利用しつつ他の通販も使い分けよう

f:id:moko162:20180521155207j:plain

楽天市場のおすすめポイントを紹介しました。

  • 最安値であることも多い
  • ポイントがとにかく貯まる


などのメリットが楽天市場にはありますが、とは言っても「全て楽天市場を利用しましょう!」というわけではありません。

もちろん商品によっては他の通販サイトの方がお得な場合もありますので、その場合は上手に使い分けてみてください。

そして、楽天市場を利用する際にやはり持っておきたいのが楽天カードです。

f:id:moko162:20161112162358j:plain

楽天カード楽天市場でポイントが2倍以上になってお得なのはもちろんですが、普段使いでも1%の高ポイント還元率なので、ビックリするくらいのポイントがいつの間にか貯まっています。

ただ、「楽天」と書かれた券面は、どうやら一部のユーザーには「ダサい」と不評のようです…

たしかに言われてみれば、他社カードに比べて楽天カードはダサいかもしれません(笑)

でもカードデザインってそんなに重要なことでしょうか?多少デザインがダサくても、ポイントがたくさん貯まれば特に問題なくないですか?

せっかくお得にポイントが貯まるのに、デザインがダサいという理由で楽天カードを使わず、みすみすポイントを逃している。そっちの方がよっぽどダサい気がするんですが気のせいでしょうか?

ただ、もちろん好みの問題はあるので、どうしても楽天カードを人前で使いたくないこともあるかもしれません。

そんな時は公共料金や携帯代の支払いなど、人にばれない方法で楽天カードを使ってみてください。それだけでも十分すぎるほどのポイントは貯まりますので。

ちなみに私自身、楽天カードであまりにポイントが貯まるので、「クレジット払いできる店はどこかないかな?」とポイントを貯めることに必死です!完全に楽天カード中毒ですね(笑)

くれぐれも楽天カード中毒にはご注意を!

 f:id:moko162:20180521135245j:plain

 
※入会特典の内容は時期によって異なります。現在もキャンペーンを実施しているかどうかは念のため確認してみてください。