【恐怖】楽天カードのデメリットを知らず39798円ボラれかけた

楽天カードには知らなきゃ怖いとあるデメリットが存在します!私はそれで39798円ボラれかけました…経験者の私からあなたにその事実をお伝えします。

楽天ポイントを換金する実際の手順

f:id:moko162:20150706154511p:plain

 

楽天ポイントが貯まったけど
楽天サービスで使う機会がない。


そういう方には最後の手段として
換金という方法も存在します。


とは言っても楽天ポイントは基本換金できません!!

 

なので間接的に換金する方法を紹介します。

 

 

■まずは金券を購入

楽天市場内のショップで金券を購入しましょう。

 

金券は次の3種類から選ぶといいでしょう。

 

それぞれの金券の換金率の全国平均値も
参考に載せておきます。

 

 

  換金率 購入先
図書カード
90.5% カード屋さん弐
VJAギフトカード
94.1% 楽天市場内でVJAギフトカードを探す
JCBギフトカード
94.1% 楽天市場内でJCBギフトカードを探す

 

 

■金券ショップで換金する

金券が届いたら金券ショップで換金します。

 

換金率は先ほども書いた通り

 

  • 図書カード…90.5%
  • VJAギフトカード…94.1%
  • JCBギフトカード…94.1%

 

というのが全国平均です。

 


ただ、実際は送料がかかっていますので、
さらに換金率が下がるイメージです。

 

だいたい85%~90%くらい
捉えておくといいと思います。


まあこれでも一般的なクレジットカードの
ポイント還元率と比べるといい方だと思います。

 

 

■やはり楽天サービス内で使うのが一番

楽天ポイントを換金する方法を紹介しましたが、
実際は換金しに行く手間だったり、交通費だったり、
いろいろなものがかかっています。


なので私個人としては楽天ポイントはそのまま
楽天サービス内で使ってほしいと思ってます。


その方が手間もかかりませんし、
換金率100%になりますからね♪


ポイントの使い道がないという方も
楽天市場などで利用してみてはいかがでしょうか?

アマゾンなどと比較しても
安く商品を買えることも珍しくないですよ(^^)

 

 【関連記事】Amazonと価格比較しても楽天は負けていない!